現実にはありえない講話ではありますが、

「南ちゃんの家内」は、内田春菊ちゃんの漫画で、テレビドラマ化もされている品物だ。

 

高校生三年生の堀切ちよみはある日さっさと、身長16cmというどうしてもちっちゃなクライアントになってしまいます。ちよみ自身には変わりないのですが、かなりリカ様フィギュアのように小さくなってしまうのです。現実にはありえない講話なのですが、不思議と講話に入り込めます。ちよみに心持ち移入してしまう。

 

ちよみはおんなじ高校生三年生の南ちゃんって同棲行なう。同棲といってもちよみはちっちゃな容姿のままです。南ちゃんはもちろん普通の体躯なので、対等の関係ではないのです。ちよみは一人では外に出る事も当然出来ません。南ちゃんに依存しなければいけない容姿が読んでいて、胸中がムズムズしました。

 

現実にはありえない講話ではありますが、ちよみに心持ち移入してしまうと甚だ他人事とは思えない講話だ。ちよみの意欲を思うと色々な心情が巡って来てしまいますね。

 

やめも衝撃的で涙が立ち寄りませんでした。こういう漫画は終始母乳の中に残っていて、記憶に残る漫画となっています。テレビドラマよりも漫画の方がごっそり読めるので、こういう品物に没頭するのも早いですし、読後はこういう漫画の事が頭から離れないくらいに印象的な漫画だ。http://machigaetee.x.fc2.com/